記事一覧

BP(ボールパーク)

2018.03.27

ファイル 2426-1.jpg

 日ハムのBP構想の地が北広島市と内定しました。 内定=決定でないので、要注意です。 私的には、北広であろうが真央真内であろうが、北海道で事業展開するのは無理があると思っています。
 思い出してください、小樽のベイ何とかあっという間に行き詰まりました。 裕次郎記念館は持ちこたえた方です。 冷静に考えると先は見えています。 一年365日野球をやる訳ではなく、やったとしても毎日北広島市民や道民が見に行くはずもなく、ましてや冬期間はどうやって収益を上げるのでしょうか? アメリカと日本は違います。 もっと現実を見るべきです。 札幌ドームの使い勝手が悪いのであれば、札幌市と協議すれば良い事です。 札幌市も羊が丘を半分にして日ハムに協力すれば良いのです。 私は今の場所が一番良いと思っています。 日ハム球団はお金があるからと言って、強気に出なくても良いと思うのです。 年間13億使用料を払うと言いますが、札幌市も家賃を下げれば良いでしょう。 今からでも遅くありません。 まだ内定ですから、現実を見て計算をし直しましょう。 人口6万弱の町に、一日に4・5万人が行けば、パニックになるのは目に見えてます。 これは私の予言です。