記事一覧

確定申告

2018.03.09

ファイル 2412-1.jpg

 今日、確定申告を終わらせてきました。 お客さんも少なく、スムーズに終わりました。 申告書の込み中いつも思うのですが、税金は高い、社会保険料の年間納入金額はもっと高い、いや高すぎです。 納税は国民の義務ですが、放棄したくなります。 せっせと働き、とっとと納める。 こつこつ貯めて、がっぽり取られるどちらが良いか、基本どちらも嫌です。 老後の蓄えすら出来ていいません。 誰か法に触れない脱税の方法を内緒で教えてくださ~い!
 今週はいろいろあり、疲労とストレスが相当貯まっています。
お金ではなく、疲労とストレスを納税するわけにはいきませんか。
 遅い時間の書込みですので、これで止めます。 あ~あ!