記事一覧

任侠ヘルパー

2009.07.20

ファイル 30-1.jpg

 第一話が見られず第二話からテレビを見た。 草彅つよし演じるやくざが介護の世界で手柄を立てて出世していく?と言うようなドラマですが。 けっして笑い事ではない場面が出てくる。 今回は自社製の「紙おむつ」をお年寄につけさせ、仕事の能率と経営効率をあげると言う話であったが、このような話はドラマだけの話ではなく身近にもある話しのようです。 「紙おむつ」だけの話をするとよそでは夜勤帯に人手が少ない事で、ロングの紙おむつを付け朝までそのままにしておく事があるようです。 なぜかと言うと夜ぐっすり寝ている時におむつ交換で起すのは悪いと考えているかだそうで意見は分かれますが、私の所ではなるべく豆に交換していますが考えると頻繁に「紙おむつ」を交換すると家族の負担も大きくなり経済的に大変かなとも考えます。 私なら朝まで「紙おむつ」を付けぱっなしにしては欲しくないです。 皆さんはどうでしょう。
 とりあえずこのドラマから目が放せなく成りました。 次回はどの様な問題が起こるのか・・・。