記事一覧

衆議院解散

2009.07.22

ファイル 32-1.jpg

 いよいよ総選挙に突入です。 選挙と聞いて血沸き・肉躍る人もいるでしょう。 昔はこの地域を良くしてくれるだろうと思い選挙運動にも熱が入りましたが、歳を取ると共に情熱は失われました。 この度はどうするかと言うと腹はまだ決まっていません。 ただ高齢者・障がい者を守り、介護従事者の処遇を改善してくれる人がいれば私の清き1票を奉げるのですが、イマイチです。
 蓋を開けてみなければ分かりませんが、日本が大きく変わることになる選挙だと思います。 でも選挙に出る顔ぶれは変わりません結局誰に入れても同じ結果しか得られないと言う気になります。
 私も色々な総会に出て役員改選などに立ち会いますが、人材不足だとしみじみ感じます。 役を引き受けていただきたい方は手を上げず、事務局推薦の人事で決定です。 最後の決め手は『人柄』か『政策』かどちらかでしょう。 間違っても、「政治の出来ない政治家」にだけは投票しない様にしなけらば成らないと思っています。