記事一覧

ホーム敬老会

2009.09.23

ファイル 77-1.jpgファイル 77-2.jpgファイル 77-3.jpgファイル 77-4.jpg

 今年も賑やかに敬老会を行いました。 今年はきみさん88歳、千代子さん99歳、チヨさん100歳のお祝いも重なり、会場内は赤・黄色・白のちゃんちゃんこを着た事で一層華やかなものになりました。 また、美幌三弦会の東梅最高師範以下お弟子さんたちがボランティアで来て頂き、歌踊り、じょんがらの三味線演奏と賑やかに場を盛り上げていただきました。 以前より三弦会の皆さんに来ていただきたかったのですがようやく今回来ていただけました。 見事な演奏で入居者さんも家族も私もとても満足しました。 その後のアトラクションに「ほう引き」を行いこれまた大盛り上がりでした。 本当に嬉しい限りです。 ただ、入居者の一番の楽しみはその後の家族との食事会のようでした。 皆で食べる食事は本当に美味しいものです。 この皆の笑顔を来年も見たいものです。