記事一覧

任侠ヘルパー最終回

2009.09.26

ファイル 80-1.jpgファイル 80-2.jpg

 任侠ヘルパー最終回を迎えました。 話の内容はデフォルメされていましたが、政権が変わり色々な制度が変わることで高齢者の方や障がい者の方、そのご家族が本当に幸せに暮らしていく事が出来るのか気になるところです。 新政権は現在の介護保険制度を見直す様ですが、高齢化社会に突き進む日本の本当の意味での高齢者福祉や障がい者福祉の実現を見守りたいと思っています。 また私達もお上に頼るだけではなく積極的に地域ボランティアに参加したり高齢者の見守り、声掛けに協力する事が望まれます。 私も以前お話しした「ナルク」に夫婦で参加する予定です。 美幌ナルクが12月に発足しますので詳細はまたお知らせいたします。 それにしても任侠ヘルパー観た人の心に何がしかのインパクトを与えたのではないかと思います。 追伸、子猫もらってください。