記事一覧

新得そばまつり

2009.09.28

ファイル 81-1.jpgファイル 81-2.jpg

 新得の新そばまつりに行ってきました。 新そばを食べ帰りがてら秋を探してみましたが、もう初冬の気配がしました。 紅葉も赤い葉が少なく寂しい感じです。 また然別湖に初めて行きましたが、冬テレビで映る氷の露天風呂のイメージがありピント来ませんでした。 途中糠平温泉で風呂には入って来ました。 ひなびた処で浴場には私一人、露天風呂も貸切で紅葉を眺めながらのんびりしてきました。 お湯の泉質もはなかなか良く入った後はお肌すべすべで、今日もまだ持続しています。 本当にリフレッシュできました。 帰り道に芽登温泉もありましたが、2軒は入る元気がありませんでした。 次の機会とします。 今週も忙しい一週間なので気分転換をし乗り切ろうと思います。