記事一覧

残暑お見舞い

2010.08.31

ファイル 357-1.jpg

 北海道で残暑などという言葉は聞きなれませんが、まさに残暑厳しき折・・・。 どうなっちゃってんの!! 昨日もエアコン・旋風機フル稼動です。 しかし、当のお年寄達は長袖・もも引きを着込み、涼しい顔で汗の一つも出ていません。 ある爺ちゃんに、半そでシャツを勧めると「風邪を引く」からダメだと言う。 なんとも笑ってしまうが、寒がりの自分の将来の姿の様な気がします。  夏バテで、お年寄りの食欲が落ちているかと言うとそうでもなく食事を作っている職員の方が夏バテ気味です。 今日はこれからお年寄を連れて食材購入です。 帰りにアイスを買って来ようと思います。 暑い日は冷たいキャンディーに限ります。
 それでは、残暑お見舞い申し上げます。