記事一覧

春眠暁を覚えず

2011.04.05

ファイル 525-1.jpg

 日の出が早くなり、5時を過ぎると明るくなります。 トイレに4時ごろ起きるとあと眠れません。 朝刊を読み終える頃に眠気がしてきて、長イスで横になるとあっという間に6時を過ぎていて起き様と思うのですが、なかなか起きれません。 この状態は若い頃のそれとはちょっと違って居るような気がします。 年々疲れが抜けなくなっているのか、年には勝てないという事か・・・。 その点ホームのお年よりは元気です。 若い頃からの鍛え方が違うのと、体内時計が正確に時を刻んで居るのか、決まった時間から動き出します。 不思議なものです。 昼寝もしますから、一日の睡眠時間としては、十分取れているから余計な睡眠は必要ないのでしょう。
 自分が老いて行くと、どの人のパターンに成るのかが分かる気がします。 でも、春は眠たいですヨね~。