記事一覧

マスターズ

2011.04.11

ファイル 530-1.jpg

 盛り上がらない選挙の第一ラウンドが終わり、ちょっと一息。
そして、あの震災から早や一ヶ月悲しみは益々広がりを見せています。 そんな中海外から嬉しいニュースがありました。 ゴルファーの憧れの地、オーガスタから日本人の松山英樹選手がベストアマチュアになり、日本人としては初めて表彰台に上がりました。
 松山選手は19歳で、東北福祉大の学生で、今回初めて招待状が届きました。 予選ラウンドはギリギリの成績で通過すると、3日目は68と言うスコアーで回り、注目を集めました。 そして最終日、見事にベストアマチュアになりました。 東北の人達にとっては本当に明るいニュースです。 インタビューでは表情が強張っていましたが、感謝の気持ちと被災者に励ましの言葉を述べていました。 立派でした。 世間は石川選手にばかりスポットを当てますが、日本に帰ってくるとそれが逆転するでしょう。 日本の若者のたくましさを全世界に見せてくれました。 被災地の皆さんの心を奮い立たせたものと思います。 すばらしい。