記事一覧

自粛ムード

2011.04.06

ファイル 526-1.jpg

 今何でもかんでも「自粛」ムードが広がっています。 確かに被災地の事を考えるとそうする事が良いのでしょうが、復興を手助けするという事ではマイナスの面もあります。 昨晩の会議でも事業計画にあるお花見の話が出されましたが、例年通りやることで決まりました。 そんな中、4月の町議会選挙で選挙活動を自粛するとの記事がありました。 これはちょっと違うのではないかと思います。 今地方議会の必要性が大きく問われています。 自粛を良い事に自分の主義・主張をはっきり言わないで、投票してもらうなどと考えているのならおお間違えです。 選挙にはお金も掛かりますから、最小限の選挙資金で多くの票いただこう言うは当たり前ですが、自粛を楯に手抜き選挙だけはしないで欲しいものです。 それでなくても町会議員のレベルが低く、しらけムードが広まっているのですから・・・。 だだ名前の連呼だけは自粛しても良いと思います。