記事一覧

スーちゃん逝く

2011.04.23

ファイル 538-1.jpg

 キャンディーズのスーちゃん事、田中好子さんがお亡くなりになりました。 ワイドショーの街角インタビューでも言っていましたが、私も青春真っ只中のアイドルでした。 三人娘の誰が良いかなどと昼休みの時間に学食でよく話したものでした。 おおよそ、30年前の話しです。 最近彼女は映画・テレビなどに出演し高い評価を受けていました。 私が記憶に残るのは、NHKの朝のドラマ「ちゅらさん」に出演していた、沖縄の働き者のおかあさんを思い出します。 年齢も私とあまり変わりなく同級生が亡くなったようなそんな気持ちです。 学生時代の友、Sはスーちゃんの大ファンと言うより信者、いや勝手に恋人にしていました。 たぶん夜こっそり部屋で一人で泣いている事でしょう。 来週のテレビには50を過ぎたオヤジたちの泣き顔が映るのではないでしょうか。 今夜Sに久しぶりにTELしてみようかと思います。 ご冥福を祈ります。