記事一覧

検査結果

2011.04.07

ファイル 527-1.jpg

 先月胃と大腸の定期検査をした結果を聞いてきました。 結果は問題無しでした。 胃も綺麗なピンク色していました。 小さなポリープがありましたが、先生曰く気にする必要なしとの事でした。
 胃液が食道の入り口を犯しているのが、丸く線を引いたように見えました。 これを知らずに放置していると食道がんになります。
 私は薬で胃液をコントロールしています。 大腸の方はポリープも無くこれも綺麗でした。 胃に比べると大腸の方が少し色が悪く丈夫に見えました。 途中大腸の壁にワカメの様なものが貼り着いていました。 ちょっとリアルな映像でした。 2ℓもの洗浄液を飲んでも全ては流れ出ないものなんだと分かりましたし、検査3日前には海藻類は食べないでと注意書きにあったことを思い出しました。 これで今年も一年大丈夫の様です。 本当に皆さん検査を受けましょう。 怖いものではけっしてありません。 先生によりますが・・・。