記事一覧

開設記念日

2011.04.18

ファイル 533-1.jpgファイル 533-2.jpg

 先週は、身内の葬儀で岩見沢・ナルクの研修で札幌、おまけに開設記念日と忙しい一週間でした。 今年の開設記念の行事は少々自粛して行いましたが、ご家族や日頃お世話になっている町内会の方々がお見えになりにぎやかなものになりました。 何と言ってもメインは食事で、私のへたくそな手打ちそばを皆様に食べていただきました。 総勢50人前のそばとそばつゆを私とケアマネの茂木君、そば仲間のお手伝いをいただき、無事に作る事が出来ました。 準備に時間がかかってもあっという間に完食し、物足りなさを感じているようでした。 それでも笑顔で食べてくれるのは、作ったものにとっては一番のご褒美です。 あの笑顔を見るとまた作りたいと思います。 本音はちょっとだけだらけたいのですが、なかなかそうも行かないのが現実です。