記事一覧

舌戦スタート

2011.04.21

ファイル 536-1.jpg

 統一地方選挙の最終戦、町長・町議会議員選挙が始まりました。町長は無投票で決まり、問題は町議会議員の選挙です。 美幌町の町議会議員の質の悪さは網走管内でも屈指のものです。 そんな賞味期限の切れた町会議員に町民は呆れていて、冷ややかな視線を送っています。 選挙はすでに終盤戦、議員の中には選挙後の議長のポストや委員長のポストを水面下で調整しているぐらいです。 その様な人達が政権公約で医療・介護・福祉を訴えても何にも伝わりませんし伝わるわけが有りません。 とは言え私はすでに不在者投票を昨日入居者のHさんと済ましてきました。 本日広報に「一票でつくる、美幌の夢・未来」と有りましたが、私は「一票でこわす、美幌の夢・未来」と書き換えた方がよいのではないかと思いました。 書いているうちに悪い奴らの顔が浮かび、腹立たしくなってきたので今日はおしまいにします。