記事一覧

誕生会

2011.08.01

ファイル 612-1.jpg

 昨日、父の79回目の誕生会を行いました。 毎年の事とは言え何時まで出来るのか、持病はあるは手術はしているは、色々病院とは縁が切れませんが、その分きちんと医者がコントロールしてくれているお陰で、家族皆笑って誕生日を迎えることが出来る事を感謝しています。 昨年から家族も一人増え、自分がひ孫を抱いて喜んでいる姿は、想像が出来なかったのではないかと思います。 春には伯母、弟と続けて亡くなりましたがその様なこともすっかり忘れてしますひと時でした。 ただ医者には次の手術の宣告を受けているので近々には準備をしなければならないのですが、娑婆の空気が良いのでなかなか踏ん切りがつかないようです。 早く行ってサッと終わらせれば良いと私は思うのですが、痛い思いをするのは私ではないので言えることなのでしょう。 あまり私が言うとヘソを曲げるので、私の口からではなく妹を悪者にしようと思います。