記事一覧

子供手当廃止

2011.08.05

ファイル 615-1.jpg

 民主党の看板政策の一つ「子供手当」が廃止になりそうです。 この政策で喜んだ人も大勢いたでしょうに・・・。 政策自体は間違いではないのですが、恒久的に続く財源を確保し行うのであればよかったのですが、政権公約ということで財源もなしに大判振る舞いをしたのは問題があると思います。 また受け取った子供手当をきちんと使わず、親が取り上げパチンコ代のように遊興費に使われたものなら子供たちが不幸でたまりません。 政権が代わり世の中が良くなると期待した私たちの失望感は計り知れません。 子供たちの夢や希望を壊すのが政治家だとしたら、この国の未来はありません。 この国の子供たちに愛国心などは芽生えないのではないかと思えます。 お国に頼らず親がしっかりして、地域の人たちの力を借り、子供たちを正しく導くしかありません。 しかし今朝の新聞に北海道の子供達中でイジメが増加してると言う記事がありました。 子供手当は関係はありませんが困った問題です。 結局なんだかむなしい話をしてしまいました。