記事一覧

玉ねぎ

2011.08.17

ファイル 625-1.jpg

 お盆に入居者さんのご家族から今年の新玉ねぎを沢山頂きました。 毎年この時期に持ってきてくださるので、楽しみにしているところです。 この何気ない玉ねぎが被災地の福島では放射能に汚染されているとかで食べられないという事です。 この話はそば打ち仲間の実家が福島県で、玉ねぎ・ジャガイモは食べられないので多少悪くても送ってほしいとの話を私が聞いてしまったので、黙っている訳にはいかず、手に入り次第連絡するからと約束しました。
 さっそく連絡し、今朝クロネコで送りました。 お金を払うとの申し出でしたがそれはお断りし、着払いという事にしました。 たかが玉ねぎと思っていましたが、被災地ではお金より大切なものなのでしょう。 次回はご縁のできた、福島のグループホームにも送ろうと計画しています。 TVのニュースでもこの様な事を放送してもらいたいものです。 私は物資はすでに潤沢に流通しているものと思っていました。 ですからクロネコさん送料をお安くしてください。 お願いします。