記事一覧

プロ野球開幕

2017.04.03

ファイル 2174-1.jpg

 プロ野球が開幕となりました。 ちょっと前に、キャンプ開始したと思ったら、WBCがあっと言う間に終り、選抜野球で盛り上がっあとプロ野球開幕ですから、野球ファンにとっては休む暇なくテレビにくぎ付けです。 我が日本ハムは開幕カード、1勝2敗と振るいませんでしたが、大谷選手に限っては12打数8安打6割6分7厘、ホームラン1本と絶好調としか言いようがないほどの活躍です。 足の爆弾を持っているのですから、最初からあまり飛ばさないでも良いと日ハムファンは誰もが思っています。 始まったばかりなので、あれこれ注文は付けませんが、味方投手との息が合わない処が見受けられ、そのミスで得点を奪われての負けはいただけません。 
 他の球団も、草野球の様な有様でキャンプで何をやっていたかと思うほどで、開幕から珍プレーばかりです。 今朝は大リーグの開幕戦も行われ、ヤンキースのマー君も開幕投手に抜擢されましたが7失点で散々でした。 開幕試合で勝ったことはないと言います。
 キャンプでの成績と本番はイコールにはならないようです。 そう、サッカーの結果は観ていませんが、負けると最下位医グループに入るはずです。 一年間道民を喜ばせてください。