記事一覧

連敗ストップ

2017.04.28

ファイル 2193-1.jpg

 日ハムの連敗がようやく止まりました。 10連敗まですると、勝てる気がしませんでした。 ファンがそうなんだから、選手はもっと勝てる気がしなかったと思います。 昨日の試合も、レアードの2ランでは勝てないと思いましたが、案の定、抑えの宮西が2ランを暗い振り出しになり、今日もサヨナラ負けかと皆思った事でしょう。 その後、中田が3ランを放ち、これで決着と思いきや、増井が2点取られ、結局5-4で辛くも逃げ切りました。 野球の神様のお情けで勝たせてもらいました。 これで5勝18敗、未だに堂々の単独最下位です。 とりあえずの目標は、ロッテに追いつく事です。 ロッテは6勝15敗、何とかなりそうなところに居ます。 何とか、ゴールデンウイーク中には順位が入れ替わって欲しいと強く願うものです。 また、昨夜行われた早実と日大三高戦は見ごたえのある試合だった様です。 18-17で早実が勝ちましたが、高校野球史に残るような試合で、早実の清宮の株がまた上がりました。
 連休は何処にも出かける予定はありません。 野球の結果次第で私の機嫌が変わりそうです。 ホームでは、不機嫌な表情を出さないようにしますが、日ハム様、連勝して私を笑顔にしてください。