記事一覧

真央ちゃん引退

2017.04.11

ファイル 2179-1.jpg

 今朝は具合が悪い、と言うより久しぶりの二日酔い状態です。 イマイチ、気力が湧きません。 せたなであれほど飲んだんだのに、昨夜行われた消防関連の総会の後、誘われて夜の町に繰り出してしまいました。 やっちゃった感、はんぱ無いです。 その朦朧とした状態で聞いたニュースは、浅田真央引退です。 彼女も26歳、今後はスケートだけではなく彼女の持っている可能性を広げて欲しいです。 彼女の笑顔に救われたファンは大勢おり、この引退についても理解してくれるはずです。 彼女はすでにやり切っており、これ以上を望むのは酷と言うものです。 彼女の活躍は、日本国民の記憶にしっかりインプットされました。 個人的感想ではありますが、浅田真央=弥勒菩薩と言われた方がおり、私も同感です。 あの横顔に指を添えれば、弥勒菩薩そのものに見えます。  横綱貴乃花が足の痛みを堪え、武蔵丸に勝った時の表情は、鬼の形相と言われましたが、一流を極めた人の顔はその様に見えるからすごいです。 今日の私の表情と言えば、ナレたイカの刺身です。 おまけに、日本酒の臭いがプンプン。 早く、キトキトのイカ刺しになりたいです。 すでに水分1ℓ以上、腹はタポタポです。