記事一覧

三億円強盗

2017.04.21

ファイル 2187-1.jpg

 昼食を摂りながらワイドショーを見ていると、福岡で三億円が奪われたとのニュースが流れました。 白昼堂々と、しかも銀行の前で襲うとは大胆な手口と言うか、荒業です。 ピンと来るのは狂言ではないかと、誰もが思った事でしょう。 でも、有るところにはあり、持っている人は持っていると言う事です。 事前にお金を引き出す事を、銀行に通知していたと言いますから、馴染みの間柄なのでしょう。 とは言え、それだけの大金をガードマンもつけずに持ち歩くなど、ちょっと考えられない処があります。 夕方のニュースでは、車の車種や番号も判明していたので、捕まるのは時間も問題だと思いました。 案の定、空港で身柄を確保したとのニュースで解決かと思いきや、韓国からの出稼ぎ強盗の様です。
 九州だから、有りと言えば有りですが韓国人と聞き別の感情が湧いてきます。 同じく朝のワイドショーで、坂口何某が、3万円恐喝で逮捕という話題もありました。 有名芸能人の二世タレントが3万円が欲しくて逮捕とは、死んだ母親も草葉の陰で泣いています。 カネ・金・カネの世の中です。 3万円で命を落とさなかっただけでも、ラッキーだと思いませんか。