記事一覧

ロリコン

2017.04.17

ファイル 2183-1.jpg

 毎日日本のどこかで殺人事件が起きても、またか程度でさほど驚きも怒りも湧いてこない、ご時世になりました。 でも、この度起きた埼玉小学生殺人事件の犯人だけは、日本人としてとて絶対に犯人を許してはいけないと思いませんか。 か弱い小女を自分の欲望のために手を掛けるなど、鬼畜の所業です。 善人面して通学路に立ち、毎日獲物を物色していたかと考えるだけで、おぞましい限りです。 テレビに被害に遭った女の子の写真が映し出され、その澄んだ目を見ると少女と両親の無念さに益々怒りが湧いてきます。  他人を見れば泥棒と思えなどと言われますが、子供達は一体だれを信用すれば良いのか・・・。 治安が良いと言われている、日本社会の根本を揺るがす問題です。 裁判が行われますが、一発死刑でも良いと思います。 いやこの様な人間は生かしておいてはいけません。 死んで罪を償うしかないのです。 ただ、お釈迦さまはこんな人間でも悔い改めると、罪は許されると言います。 死刑反対を訴える知識人も居ます。 犯人を殺したかと言って、少女が生きて戻って来る訳ではありませんが、今後の抑止力の為にも厳罰を望みます。 そうしないと、私の気持ちの帳尻が合いません。