記事一覧

春の大嵐

2020.03.06

ファイル 2898-1.jpg

 春の大嵐が道東を押しましたね。 十勝で大暴れして、道東はほんの少し暴れるくらいかなあ~と思っていましたが、ところがどっこい!今朝は除雪でヘトヘトです。 強風が余計でしたね。 私の家は人一倍、敷地も屋根も雪で覆われました。 このまま大人しく春になるとは思いませんでしたが、ちょっと降り過ぎでしょう。
 火曜日の天気図で、低気圧が3つもあったのでひょっとしたらと思いましたが、ひょっとしました。 昨日のうちに、今週の入居者の受診は終わらせていたのが、幸いでした。 言っても仕方ありませんが、今年の冬は暖冬・小雪だと言った奴出てこいでや!です。
 今朝、玄関を開けたとたん、余りの雪で何故か笑ってしまいました。 その雪を一掻きしたとたん、腰がピリッとしました。 気持ちと体が一つになりません。 益々、予測をした人が誰か知りたくなりました。 やっとの事で家から脱出し次は駐車場の除雪です。
 今日は我が母が整形で、お注射をしてくる日なのです。 何とトホホな事でしょうか。 もうすぐ、お彼岸です。 なんとか彼岸荒れは回避したいものです。 15日は墓参りのための除雪を予定しています。 本当、心が折れる大雪となりました。