記事一覧

入国規制

2020.03.09

ファイル 2899-1.jpg

 中国・韓国に対する入国規制が始まりましたね。 私的には遅すぎたのではないかと思いますが、お国の判断ですから従うしかありません。 中国は日本の措置に理解を示しましたが、案の定韓国はいちゃもんを付けました。 そして、いつもの事ですが逆入国規制を取るとは、かの国の理論はいったいどうなっているのでしょう。
 今韓国の罹患者は7000人を超えて、中国に着き2番目の多さです。 もっと早く、入国規制をしても良かったと思っている人は私だけではありません。 今、韓国が日本に入国規制を取られると、経済が大きな打撃を受けるのは明らかです。 その前から、日本の輸出規制の影響が出ていますから、人・物が動かなくなれば韓国経済はガタガタです。 韓国がこの措置にいら立ち怒るのは仕方ありませんが、日本に怒りをぶつけるのはお門違いです。 一刻も早く自国の感染者を減らし、結果が出れば日本も今まで通りのお付き合いが出来ます。 何事においても、韓国と言う国は心がひん曲がっていると私的には思います。 日本にも、ウイルスをばら撒いてやるとか、在庫のマスクをオークションにかけ一儲けを企む県議も居るので、ひん曲がっている居るのは同じと言う事ですかネ。