記事一覧

発症者0

2020.03.18

ファイル 2906-1.jpg

 昨日、北海道の新型コロナ発症者が0との報告がありましたね。
ようやく、感染の峠を越したのかと思いたいです。 特に北見で発症したコロナは終息に向かっていると専門家が言っており、明るいものが見えてきた気がします。 ただ、北見市民が札幌ススキノで発症したコロナに感染し、その濃厚接触者の行方が気になるところです。 例え北見、北海道が終息しても、日本中いたるところで発症報告がなされており、うかつに出かけるのも考えものです。
例年であれば、桜の開花時期と重なり、日本中が桜の話で盛り上がるところですが今年はのんびり花見とは行かない様です。 桜は今年しか咲かない訳ではないので我慢です。 もう一つ、我が町にもマスクの配布が行われるとの新聞記事がありました。 お年寄り達に限らず、不安は解消されるでしょう。 このマスクまるで、厄除けのお札の様に思えるのは私だけでしょうか。 実にありがたい事この上ありません。 いずれにしても、もう少し辛抱しましょう。