記事一覧

大関昇進

2020.03.24

ファイル 2909-1.jpg

 朝乃山が今場所11勝4敗の成績を残し、大関昇進が確実になった様ですが「マッタ!」の声がかからない事に「喝!」でしょう。
 三場所トータルで33勝が昇進の目安ですが、朝乃山は32勝ですよ。 1勝足らないぐらい大目に見ろよと言うでしょうが、近頃は大関に昇進しても横綱に昇進するのではなく、陥落していく力士ばかりです。 せめて、両横綱の一人にでも勝ったのならまだしも、2敗ですよ。 私は納得していません。 横綱貴乃花が大関昇進の時も一揉めありましたよね。 あの時は、大関昇進が見送られました。 その次の場所で、文句なしの優勝をして大関になり、その勢いのままに横綱になりました。 果して、朝乃山にそれが出来るのか、疑問符です。 インタビューの朝乃山の表情を見ても、今一つ浮かない顔をしているのが物語っていると思います。 そしてもう一つ気に食わないのが、毎度白鵬です。 横綱の品格はまるでありません。 12日目の正代戦の張り手攻撃、結果は正代の勝で私は拍手喝采でした。 あんな荒い相撲を横綱が取ってどうするです。
白鵬に一代横綱など与えては聞けません。 横審は早く引退勧告をするべきです。 あ~あ、スッキリした。