記事一覧

五輪延期

2020.03.25

ファイル 2910-1.jpg

 昨夜、五輪延期の判断が下されましたね。 賢明な判断だと思います。 この判断で色んな問題が残りますが、致し方ありません。
 日本だけの問題ではありませんから、ここは素直に現実を受け入れるしかないのです。 マスコミの言葉に踊らされてはいけませんし、乗ってもいけません。 痛みを伴っているのは日本だけではないのですから。 特に出場選手の立場を云々する評論家がいますが、お国があって健康な国民と選手がいてのオリンピックです。 建て前はそうですが、オリンピックを当てにして巨額の投資が行われたのも確かで、この一年をどうやり繰りするか頭を悩ますところでしょう。 私個人がオリンピック延期で困る事に思い当たりません。 それが一般人です。 しいて言えば、オリンピックを大画面のテレビで見たいと思い、一大決心をしてテレビを購入し、その借金がまだある事でしょうか。 いずれにしても、この1年でコロナウイルスと言う悪霊を全世界が団結し、退散させなければオリンピックどころではないと言う事です。 事オリンピックに関して重箱の隅を突っつく様な発言は控えてほしいものです。 志村けんが陽性だとか「大丈夫だ~!」ではない様ですね。