記事一覧

12月1日

2011.12.01

ファイル 701-1.jpg

 12月1日、師走に入ってしまいました。 1月1日は一年間どのように過ごすか考える日ですが、12月1日は一年間を振り返って見るるのも良いかもしれません。 今年もいろいろありました。
 今年の目標達成率は2勝1敗で、そのうちの一つはそば打ちの3段位を取得するのが一番の目標でした。 何としてもそこまでは到達したかったのです。 お陰様で3段位を取得できましたが、取れば取ったで次の目標、4段位への挑戦という事になりました。 それにはまだまだ修行が足りません。 最低でも2年間修行し、その間そば大学でそばに対するあらゆる知識を修め、卒業しなければなりません。 通常3段位があれば、そば屋を開店しても良いのですが趣味の世界ですから、終わりがありません。 もう一つの目標達成はもう少し時間がかかりそうですが、来年はそれを一番目標として頑張ろうと思います。 ただ、体と気持ちと脳みそがきちんと働くかが一番の問題です。 あと一月、無事に過し笑顔で新年を迎えたいものです。 ちょっ気の早い振り返りでした。