記事一覧

だいすけ君逝く

2011.12.03

ファイル 703-1.jpg

 数ある動物番組の中で気に入っているのが、BSで放送している「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」と言うのがあります。 人間の松本君とラブラドールレトリバーのだいすけ君がいろんな町を旅しながら行き先々の犬と触れ合うと言う番組で、動物をネタにお涙ちょうだいではなくほんわかとした企画で犬好きにはいい番組です。 その主役のだいすけ君がロケ先で急逝胃捻転で緊急手術をしたのですが、11/30日に急逝したのです。 今週は会議が続き放送は最後の方だけしか見れなかったのですが、元気に映っていたのでまさかと思いましたが、楽しみが一つ減りました。 
 だいすけ君は二代目で初代まさお君の息子です。 今年6歳と言うからうちのハナと同じ年、働き盛りの40台まだまだこれからでした。 テレビを見ていても食いしん坊で何でも食べる犬でした。それで胃捻転とは・・・。 先日、吹雪の中で一晩中子供と老人を温めていたのも同じラブでした。 目つきがしっかりしていて、飼い主思いの心優しい犬です。 来週は追悼番組が予定されています。 必ず見ます。