記事一覧

年末挨拶

2011.12.27

ファイル 722-1.jpg

 今日は朝から背広ネクタイをして一年お世話になった、病院、歯科医院、役場、居宅介護事業所、訪問看護ステーション、銀行と年末の挨拶を終わらせてきました。 午後からは町内会長と残りを回ります。 これで外に出かけるのは終わりです。 一年ぶりで挨拶に行くと顔ぶれが変わった事業所もあり、いつ代わったけと一緒に回っているケアマネの茂木君と顔を見合っていました。 役場一番時間がかかり、各部署をで挨拶するといつの間にか偉くなっている人間がいたりと、新しい発見があります。 幸い今朝は町長とも年末の挨拶が出来、与党の政策がきちんとしないので地方はなかなか決められない事が多いとの話で、地方自治のかじ取りの難しさを伺いました。 ホントお国にはもっとしっかりしてもらいたいものです。 な~んて事を言って挨拶終了。 明日は餅つき、あさって最終大掃除とごみ処分、30・31日はそば打ちで一年が終了となります。 ブログも30日で年内は営業終了となります。