記事一覧

腹減った~

2012.03.13

ファイル 781-1.jpg

 今朝は朝食抜きの腹ペコ状態です。 と言うのも毎年恒例の胃カメラを飲む日なので朝から水をグビッと飲んだだけです。 昨夜は今日の事を思いいつもより多く食べたのですが、腹はすくもので食いだめは出来ないという事です。 この検査が終わらなければ平成24年度が始まりません。 近頃は体のどこかが少しづつ悪くなってきている気はするのですが、それが一度にドット出て来るのでは無いかと思っています。 今年は体もそうですが、精神的なストレスが溜まる年になりそうです。 これはグループホームを初め介護に携わる人は皆同じ経験をする事でしょう。 これからの3年間は胃が痛くなる年になります。 愚痴っても仕方ありませんから、検査が終わった後に美味しいものを食べる事を想像します。
 震災に被害にあった人たちの事を思えば、まだまだ贅沢な事を言っています。 世の中にはいろんな修行がありますが、私には断食修行は出来ないという事だけは確かな様です。 
 あ~あ、腹減った~。