記事一覧

ヘルニア

2012.03.30

ファイル 795-1.jpg

 昨日、胃カメラの検査結果を聞きいて今年も一年は大丈夫と言われました。 その中で私の胃袋と食道の境目が不鮮明なのだそうで、どちらかと言うと胃が持ち上がってめくれているのだそうです。 それを医学的に胃袋何とかヘルニアと言うのだそうです。  すみません子どもの頃から先生の話を良く聞かないもので、ヘルニアと言う言葉だけはしっかり聞いたのですが・・・。 次回聞き直します。 ヘルニアと言う言葉は腰だけかと思っていたので少々ビックリしました。 確かに映像を見ると胃と食道のつなぎ目の所で胃袋が盛り上がっているのは分かりましたが、つなぎ目と言われても線を引いていたり、色が変わっていたりしないので良くわかりません。 それと胃の内壁が少々まだらになっていました。 胃潰瘍の症状があるそうです。 昨年はあまり見られ無かったのですが、来年はもっとストレスで胃が荒れている事と思います。 来年は胃と大腸の検査です。 今から楽しみです。 ウソ、本当は嫌です。