記事一覧

タラレバ男

2017.03.06

ファイル 2151-1.jpg

 東京タラレバ娘と言うドラマが好評の様です。 同名マンガをドラマ化したもので、私も数回見ましたが、続けて観ていないので内容がイマイチです。 思うに、自分がいま不幸でいるのは、あの時こうしタラ、こうやっていれレバの言い訳しながら生きている、30代女性の不幸を代弁しているドラマの様です。 でも、このタラ・レバを使いだしたら、私の人生はタラ・レバな事ばかりです。 なんでも自分の思ったように事が進まないのが人生。 その時の言い訳にはタラ・レバは必需品で、これが無ければ私なんかとっくに死んでいたでしょう。 今国会で責められている安倍首相もしかり、訳の分からない無責任発言をした石原さんだって、本音ではタラ・レバでしょう。 ただ彼らは、私とは違う大きな責任を背負っているので、簡単にタラ・レバを使って泣き言を言うわけには行かないのが可愛そうなところです。 タラ・レバ=反省・後悔をしないためには、自分に自信を持って生きる事しかありません。 いずれにしてもこのタラ・レバ、人生の終わりが近づき始めてからは使いたくないものです。 最近、私のタラレバは、物欲に集中しています。 月曜から、情けなか!