記事一覧

WBC

2017.03.16

ファイル 2160-1.jpg

 WBC決勝に日本は駒を進めました。 昨晩は、日本とイスラエルの試合を後半から見ました。 イスラエルが野球? 誰もが野球などしている場合ではない国情だと思っていました。 誰もが泡沫チームで、簡単に負けると侮っていましたが、オランダ・韓国を撃破すると言う快進撃に驚かされました。 イスラエルと言う国がここまで勝進んでくるとは予想もしなかった事でしょう。 スポーツ紙も慌てて、戦力を分析するとなかなかの選手が大勢いました。  日本との戦いでもひょっとするとの考えが、頭をよぎったと思います。 考えてみると、WBCに出る各国の選手は皆とは言いませんが、大リーグに挑戦したい気持でがいっぱいなわけですから、ここでの活躍は絶好のアピールとなります。 中には返り咲きを狙ってる選手もいるので、チームの勝利もありますが、自分のためのWBCでもあります。 今晩日本選手団はアメリカに行きます。 カブス・ドジャーズと練習試合をして、本番に臨む様です。 あと二つ勝てば、世界一奪還です。 気になるのは、小久保監督のやつれ顔です。 選手以上にプレッシャーがかかってると言いますし、米粒が喉を通らないとも言います。 命がけの試合が続きます。