記事一覧

糖質制限ダイエット

2015.06.19

ファイル 1682-1.jpg

 以前ライザップの話をしましたが、私の周りで一人二人と糖質制限ダイエットをしていると言う人が増えています。 ダイエットに何十万も掛けれませんが、糖質制限なら出来ると思っている様です。 成果は認めますが、たるんだ皮としわは隠せません。 糖質制限をすると、体重が減る事の他にも良い事があったと個人の感想を述べている人がいます。 1・食後の眠気が無くなった、2・短い睡眠時間でも良くなった、3・冷え性の改善、4・低血糖、5・二日酔いが無くなった等をあげています。 炭水化物の摂りすぎが影響しているらしく、特に酒のつまみの炭水化物は禁物です。 では何を食べるかと言うと、タンパク質・脂質をメインに摂取すると言う事なのですが、肉もサーロインではなくヒレ・ランプの脂身の少ない処、それだけを食べ続けるのも至難の業です。 生まれてからこの方、母乳以外では毎日米を食べてきましたから、一日二日の米抜きは我慢できますが、毎日ともなるとコメストレスになりそうです。 実践者の一人がこんな事を言いました。 午前中は良いのだが、午後からは頭が下がって力が入らないと言います。 この年で、無理は禁物です。 ありのままの姿で良いと思います。