記事一覧

逆転サヨナラ負け

2018.06.07

ファイル 2478-1.jpg

 昨日も暑かった。 夜会議が終わり家に帰ってテレビを付けると日ハムが広島相手に3-2で勝っています。 ただ、9回裏の広島の攻撃があるので油断はできないと思っていた矢先に、ノーアウト1塁その次に悪夢でした。 ピッチャーゴロを中田に悪送球、草野球じゃあるまいし。 そもそも、9回締めにトンキンだかトンマを出したのが大いに間違いでした。 なぜ上沢を続投させなかった。
 遅い夕食を食べながらテレビを観たので、その瞬間からおかずの味を覚えていません。 ぬるい味噌汁が熱く感じられました。
 あー腹が立つ! こんな負け方は許せません。 西武との試合もそうでした。 序盤に大量得点し、勝ったものだと確信し、他局を見た後、スポーツニュースの結果を見て口があんぐりした事が有りましたが、それに次ぐ出来事です。 日ハムの優勝が無いような気がしてきました。 昨晩はすっかり「熱男」になってしまいました。 おまけに、妻にまで八つ当たりをしてしまい、日本ハムが負けてから口をきいてません。 日ハムが勝たなければ、我が家庭は崩壊してしまいます。 それにしても、あのトンキンのアンポンタン、ひげも髪の毛もそり落として出直して来い!