記事一覧

ペットロスです。

2018.06.26

ファイル 2492-1.jpg

昨日からボーっとしている事が多く、目が常時うるうるしています。 これがペットロス症候群なら、私は重症です。 今日は一日公用で出かける事が決まっており、昨日遅い時間に荼毘に付しました。 親父が亡くなった時は人前もあり、泣く事を堪えましたが、ハナが釜に入る最期のお別れに大粒の涙を流してしまいました。 
 こうしてキーボード叩いていても、パソコンの画面がかすみます。 人間と違い、僧侶の読経は流れませんが、家から出る前に私が般若心経を唱えました。 全ては無、現世は幻その通りだと思います。 初めて飼ったイチローが死んだときは、ゴミを焼くような施設だったので余計落ち込みましたが、この度は綺麗な施設でねんごろに対応してくれた事に感謝です。 ハナが虹の橋を渡り、広い草原で走り回る姿を想像させる詩が流れると、早く迎えに行ってやりたくなります。 今日帰ってきたら遺品整理をし、心の整理のし直しです。 死んだオヤジに、女の子の腐ったみたいな恰好をするなと叱られます。 ペットは飼わずにレンタルが一番です。