記事一覧

チエーンメール

2018.06.14

ファイル 2483-1.jpg

 スマホの中に無料通信アプリのLINEが入っていますね。 勝手に友達になったり、情報が入ってきたりと迷惑千万です。 その迷惑にチエーンメールがあり、今騒がれているのは岩手県二戸市金田一温泉の「座敷わらし」です。 ハイ!ハイ、私のスマホにもちゃっかり入っていました。 気付かぬうちにこっそりと。 たまたまLINEの返事を待っている時偶然に見つけました。 他にも色々見知らぬLINEが入っていました。 簡単に入る以上、簡単に抜かれている情報も事もありそうです。 気持ちの良いものではありません。
 イイネ&シェアしないと呪いにかかると書いてありました。 元々は観光用ポスターを悪用したもので、当局も困惑しています。
 カウントを上げる事でいくばくかの小銭を狙っているのでしょうが、気を付けなければなりません。 私の様な中途半端な知識で使っていたら、いつか痛い目に遭いそうです。 かと言ってこの便利を知ってしまったら手放す事も出来ないのが悔しいところです。
 時々、ショップに赴き自分の携帯が、今どの様な状態になっているのか確かめてみる必要がありそうです。 知らなかったでは済まされない事が起こらないうちに。