記事一覧

歴史的勝利

2018.06.20

ファイル 2487-1.jpg

 昨晩のサッカー、日本代表がやらかしてくれました。 下馬評は当然コロンビアの勝利、日本が勝つ確率は10%、引き分け10%、コロンビアの勝利80%をひっくり返したのですから、そりゃテンション上がります。 平幕13枚目がベテラン大関を倒したくらいでしょうか。 勝負はやってみなければ分からないと言いますが、それにしても開始早々の奇襲攻撃、思わず手を出した選手の気持ちも分からないではありません。 狙っていたわけではなく、偶然の出来事でしたが勝利の神様が日本代表に微笑んだ瞬間です。 逆にコロンビアはいきなりのカウンターパンチ、動揺が隠せませんでした。
 数的有利になり、シュートも多く打ちましたが、ゴール枠をとらえたの2つでは問題有りでしょう。 決定力不足はいつも言われいる事ですが、そこの処の修正は簡単には行きません。 次の試合ではボロ負するのではないかと、つい思ってしまいます。 今日は大阪地震が忘れられ、テレビはサッカー一色です。 陰から陽への手のひら返しです。 今日一日は、日本サッカーにとって歴史的な日を楽しみ、週末は被災地にボランティアに行ってください。