記事一覧

東京見物1

2014.06.03

ファイル 1392-1.jpg

 週末から東京に行って来ました。 まア~暑かった事、北海道の暑さとは、ちょっと違います。 その中で気が付いたことは、都会の人はあまり汗をかかない。 一緒に行った仲間など、首に手拭いをかけ汗を拭いていたぐらいです。 上品にハンカチで額を抑えるぐらいなら可愛いのですが、手拭いで顔から頭まで汗を拭う姿は美しくありません。 ちょっと距離を置いてついていきましたが、皆スーツケースを持っているのですから、私だけ都会の人に見える事は無かったでしょう。 今回暑さを予想し、肌着に速乾性の物を着けていたのは正解でした。 まだ、梅雨の時期ではありませんでしたが、じっとりした暑さの中で暮らしている都会人は、思ったよりタフだという事です。 それと、女性の服装、度が過ぎるにもほどがあります。 なんぼ、治安のよい日本でも考えなければなりません。 (私は嬉しいのですが・・・。) 正しい日本人の姿に戻りましょう。 悪い風潮は、すぐ田舎でも蔓延します。 とは言え、日本国は恵まれている、の一言です。 明日もこの続きです。