記事一覧

日本敗退

2014.06.25

ファイル 1410-1.jpg

 朝の5時からテレビを観てしまいました。 まだ寝ぼけているうちに、PKで1点を失ってしまいそこで私は戦意喪失、二度寝をして気が付くと1-4で大敗・・・、日本のワールドカップは終わってしまいました。 思うに、相手が悪いとか言う話ではなく、スペックが違うと言う話です。 体格的にはそこそこなのですが、1対1になるとはっきり違いが分かります。 反省は選手自身にしてもらうとして、世界との差は大きいと感じました。 気になるのは日本人にサッカーと言うスポーツは向いているのか、皆さんはどう思います。 私は向いていない様に思えます。 ヨーロッパの選手も南米の選手もサッカーをスポーツではなく、戦争のように考えていると思えるのです。 フェアープレイなどクソくらえ、勝手なんぼの世界で、ゴールした時の喜びは相手の息の根を止めた時の様な雄叫び方です。 野菜をおかずにコメを食べている、農耕民族とは根本的に違う気がしてなりません。 ハングリーと言っても日本人のそれは、生ぬるいものです。 4年後は野獣になって戦ってください。