記事一覧

三面記事

2014.06.11

ファイル 1399-1.jpg

 新聞の三面記事には、必ずと言っていいくらい殺人の記事が出ます。 札幌・熊本・愛知・栃木etc、どれも気になるのですが、子供を殺した事件は許しがたい話です。 特に、我が子を餓死させた事件は許せません。 捕まった父親には、子供以上の辛い思いをさせてやりたいと考えるのは、私だけではないはずです。 地獄に落ちてもらうとして、その母親には責任はないのか? 亭主の暴力が怖くて、自分ひとりだけ逃げて助かればそれで良いのか、置いて来た子に未練はないのか、自分の腹を痛めた子供に対する母性とはこんなものかと思ってしまいます。 また、爺さん婆さんは、可愛い孫の事は気にならなかったのか? 人間関係・親子関係が希薄になった、現代を象徴する事件ですが、この事件は氷山の一角で、日本国の中にはこの様な子供がいっぱい居るのではないかと思います。 だとしたら、一刻も早く救い出してください。 腹を空かせて死んでいった子供が、何とも不憫でなりません。 この子は父親を恨むことをしなかった思うと、なおさら不憫でたまりません。