記事一覧

加藤茶

2014.06.23

ファイル 1408-1.jpg

 鶴瓶に乾杯に出演していた「加藤茶」を観ましたか? 私は、思わず口を押え「来てるねぇ~」とつぶやいてしまいました。 加藤茶71歳、45歳年下の嫁さんを貰い、二人でテレビ出演もし仲睦まじい所を見せていましたが、あの姿はダメです。 彼は口数多く、いつも明るくて、しかも落ち着きがない姿しか見ていませんから、お年寄りに手を引かれて歩く姿に、ショックを受けました。 目の焦点があっておらず、反応も鈍く、鶴瓶との受け答えに強弱がない、老人性うつか、認知症か、早いとこ病院に連れて行った方が良いと思ったには私だけではないはずです。 一時の森光子を観ている様でした。 芸能人とは悲しい商売だと思います。 あんな姿を視聴者に見せなければならないのですから・・・。 私の思い過ごしであれば良いのですが、子どもの頃観た「8時だよ!全員集合」彼の元気な姿を、もう見れないのではないかと思うと、寂しい気持ちになりました。