記事一覧

番組改変

2016.10.03

ファイル 2041-1.jpg

 10月の声を聴くと同時に、各テレビ局は番組改編です。 NHKの朝ドラもととねエ~ちゃんはら、べっぴんさんだかに変わり、お年寄り達は、今までとは違う役者にブツブツ言っています。 当の私もぺっぴんさんと言う声が、便秘さんと聞こえ職員にお年寄りの誰が便秘しているのかと聞き、やっちまいました。 NHKももう少し良いタイトルを付けられないものでしょうか。 どうも最近のドラマのを含め、タイトルに工夫がありません。 番組が変わればキャスターも変わった番組もあります。 どこのお宅も朝見るテレビは決まっているのではないでしょうか。 私も決まっており、出かける準備をしながら、ちょっとテレビをのぞき込む事が有ります。
 それと同時に、テレビの時刻を確認して家を出るのですが、今朝はキャスターの娘が変わった事で、気になり、遅れてしまいました。 正直、朝の番組のキャスターは代えて欲しくないものです。
 あと改編の楽しみは、特番なのですが、イマイチどころか全然面白いものがありません。 その割に時間だけが長く、お笑い番組など3時間も時間を費やします。 私に言わせると、アホです。 とわ言え、今年もあと3ヶ月考えると気が重くなります。