記事一覧

岡大海

2016.10.27

ファイル 2060-1.jpg

 来た~! 日本ハムに流れが来ました。 二連敗で迎えた札幌ドーム、火曜日のファンの気持ちは、まず一勝。 昨日は流れを掴んで連勝して欲しいと祈っていたはずです。 大谷・増井で負けた事もあり、先発高梨にも一抹の不安がありましたが良く踏ん張ってくれました。 8回までは1対1、延長戦かと思いましたが、レアードの一発で、ドームは最高潮に盛り上がりました。 打った瞬間、フェンス直撃かと思いましたが、さすが寿司と焼き鳥パワーでスタンドまで届きました。 そして、9回この日の一番の殊勲者は、レアードよりも岡大海だと、私は思っています。 9回ワンアウトからライトへの飛球をナイスキャッチです。 あれが無ければどうなっていたか分かりません。 ツ―アウトから満塁、テレビカメラが映し出すファイターズファンは、皆両手を握り祈りのポーズです。 カウント2-3になった時点で押し出しかとも思ってしまいましたが、結果は空振り三振。 野球はツーアウトから言いますが、広島の粘りに拍手です。 脈拍・血圧共に上昇しました。 これで、潮目と流れが変わっと思いたいです。 今日勝って、王手と行きたいのですが、そうは問屋が卸すかです。