記事一覧

165キロ

2016.10.17

ファイル 2052-1.jpg

 165キロ!高速道路じゃあるまいし。 いや、高速道路でも165キロで走るのはとても怖いです。 昨日のCSで日本ハムが勝ち、日本シリーズに駒を進めた事は何より嬉しいのですが、それに付いたおまけが165キロです。 MVPの中田も大谷の165キロでかすんでしまいました。 朝の情報番組は勝敗よりも、大谷の話で持ちきりです。 世界最速は大リーグの選手なんやら?が169キロを出すと言いますが、165キロで十分です。 思うに、ソフトバンクの打者も未知の速さに遭遇し、目が付いて行かなかったと思います。 バットに当てたのも反射神経が良いからできた事です。 下手に振り回すとバットが折れたり、かすった打球が顔に当たったりして、事故の素です。 また、球を受けるキャッチャーが何より大変です。
 打者同様、補給できなければ事故に繋がります。 キャッチャーミットは厚く出来ていますが、補給したとしても相当の衝撃があるはずです。 大谷様の特性ミットが必要です。 一回いきなりの4点でへこみましたが、最後は笑顔で締めくくれて最高でした。 週末、広島お好み焼きをたらふく食べ、サッポロルービーで胃袋に流し込みましょう。 今週は忙しい一週間です。