記事一覧

痴呆症

2016.10.07

ファイル 2045-1.jpg

 政治家同士の発言で、相手を罵るために認知症と言う病名を引き合いに出し、認知症に苦しんでいる人やその介護を行っている人々を侮蔑した事は許しがたい事です。 また、認知症と言う正式名称を使わず痴呆症と聞いたとたん、お前の頭が壊れていると言いたくなりました。 何ともレベルの低い政治家です。 こんな認識でいるから、天下どころか、大阪府も取れないのです。 党名に維新などと付いているなら、お前の頭の中を維新すれと言いたい。 ちょっと前まで同じ釜の飯を食べていながら、別れた途端この有様では有権者もウンザリでしょう。 関西人のノリにしても、許してはいけない発言です。 本物の政治家ならもっと政策を掲げ、天下国家を論じなさい。 子供じゃあるまいし、お前のかあ~さん、出べそ!的な発言と認知症を一緒にするな。 あ~腹立つわ! 今こそ、田中角栄再来を熱望します。 私の好きな政治家NO・1です。
 田中角栄には人を魅了するカリスマ性があり、演説をすれば聴衆は皆その話に引き込まれ、夢を持ちました。 時代が違うと言えばそれまでですが、安倍さんの話には希望が持てません。 常識と良識を持ち、癖のある政治家の出現を期待します。