記事一覧

美幌文化祭

2009.11.04

ファイル 113-1.jpg

 今年もお年寄りの力作を持って美幌町の文化祭に参加しました。
今回が4回目の参加で、日頃からこつこつ制作した貼り絵・小物、また職員が制作した生け花、そして私が撮った写真と作品ブースに並べ切れないほどです。 毎年どの作品を展示するか迷いますが、これもいたし方ありません。 多くの町民の方に観賞していただき、日頃GHの中でお年寄がどの様な生活を送っているかを知っていただけたと思っています。 最近は他のGHも参加し、作品を競い合い盛り上がっています。 今年はインフルエンザ予防のため皆が観に行けなかったのが残念でしたが、またこつこつと来年に向けて作品創り長く続けていこうと思っています。