記事一覧

油断大敵

2009.11.09

ファイル 117-1.jpg

 風邪を引かないようにと職員会議でも強く言っていた私が風邪を引きました。 インフルエンザではないようですが土曜の夜中悪寒して節々が痛くどうする事も出来ません。 朝になると発熱し、平熱でも36℃以下の私が38.5℃の数字を見たときは自分でもビックリ体温計の数字を見ただけで熱が上がりそうでした。 今朝は37.2℃ちょっと高めですがさほど辛くはありません。 午前中仕事をし午後から休ませてもらおうと思います。 思えばここ4年ぐらい風邪を引いた事がなく、風邪を引く時は必ずのどが痛くなるという症状もないので油断していたと思います。 昔からバカは風邪を引かないといいますが、どうやら私はメンコ?(なくなったばあさんに言われました)いようです。 風邪には十分気をつけてください。